新潟県上越市春日新田1-20-15
TEL025-544-1173 FAX025-544-7557
トップページ
コンテンツ
ショッピング 釣果情報 遊漁船 ブログ 地図 データ 天気 リンク 動画

エムオン ベイストリーム ストリームペンシル 95S  シンキング

エムオン ベイストリーム ストリームペンシル 90S  シンキング

エムオン ベイストリーム ストリームミノー 100S  シンキング

阪神素地(はんしんきじ)SW-781 CRグローブ3本カット(チタン入り)ブラック

直江津港・マイボート写真館
2013年
7~12月

(写真をクリック!!)
 12/26 おやじっち出撃
おやじっち、徳合にてスズキを狙うも、セイゴサイズお持ち帰りでした。
まだ、極厚のウェダーじゃあなくても寒くなかったとか。逆に動くから暑かったそうな。

12/20 イナダに引っ張られて飛べません・・・
マルキューエコギアプロスタッフの青木さんからの情報です。
本日、能生へ出撃。
7時にポイントに入ると、ワンキャストワンヒットの状態。時には、前後のフックに一本ずつ掛かったりするほどの絶好調状態。
鳥山が立つ状況ではなかったので、底から中層狙いでのヒットが続きました。
ところが、風にあおられてラインが膨らんだとき、カモメの足に引っかかってしまったのです!!やばいやばい!と回収してくると、カモメの下にはしっかりイナダくんも掛かっておりました。ラインを解いてあげているうちに時合は終了。回遊するイナダを拾い釣りするしかない青木さんなのでありました。
今日は、サゴシも回っていた模様。
強風の中ご苦労様でした!!

12/19 ころころイナダ!
坂城町の島田さんより、メールにて情報をいただきました。
以下メールより。
今朝の7時から9時過ぎまでの釣果です。
先日購入したメタルジグで釣りました。

ころころイナダ!上越の海はイナダに占拠されている?!
陸っぱりからこのサイズが釣れれば、めっちゃ楽しいですよね!!
お天気が続けば、まだまだ釣れるでしょうね。

12/9 ヒラメがゴキゲンでジャンプしてました
高崎市の坂巻さん、クロダイ狙いでしたが、65cmのヒラメゲットでした!!
暗いうちから新潟入りして、とりあえずひと眠り。
明るくなってから竿を出しましたが、イワシとアジとちびフグ祭り。
その騒ぎを聞きつけたヒラメは水面からジャンプするほど、大盛り上がりの本日の海。
「クロダイいないのか・・・」と思いつつ竿を出し続けると、こちらのヒラメさんがお越しになりました。
すずきさんの姿も見えたらしいっす。
小魚の力は偉大です。
お見事!!

12/8 フグが掛からなくていい感じ♪
たけちゃん、メジナ狙いで糸魚川へGO!
ず~っといい感じで、30cm前後の小メジナが釣れている状態。
仕掛けを沈めるとフグだらけ。
メジナ仕様の軽い仕掛け&エサだったので、クロダイは来ないけど上にボラがいるからフグも寄ってこない、極めて精神衛生的には好ましい状態だったそうな。
「あ~、久しぶりに竿を持ったら腰が痛いわ」
と言いつつ、じゃあ、あとよろしく、と言いつつ、帰路についたのであります。
そうそう、刺身になりそうなデカサヨリ付きでしたよ~。

12/5 なんだかタルイカデー
茅野市の宮坂さん、釣りに来たはずが、タルイカ2ハイお持ち帰りの巻でした。
148号にて糸魚川に降り立ち、まずは姫川へ。するとどこかの釣り人さんがタルイカを獲っておりました。
「すごいなぁ~」と思いながら、能生漁港へ移動し、釣りの準備を始めていると、タルイカの群れ!よーく見ると5ハイ。慌ててタモを出し、タルイカとの格闘の末、2ハイゲット。残念ながら、3ハイはさようならしてしまいました。結局釣りをすることなく、帰路につきました。そういえば先日もタルイカをすくった情報あり。
今年も、富山湾で、遊魚船でのタルイカが、絶好調!上越の沿岸にもだいぶ入ってきているんだね。思わぬ大物ゲットでよかった!
ごくろうさまでした!!

12/2 ころころです!
以下メールより。
今朝、7時から9時までの2時間の釣果です、
6時にサーフに着きましたが、雨と風が強く7時頃からようやく釣りができる状態になりましたが、
波の高い状態変わらず、9時頃から風が非常に強く雨も激しく、退散となりました。
ころっころしたいいイナダですねぇ!!
雨の中ごくろうさまでした!!

11/25 磯釣師ですが・・・
上越市の渡辺さんからメールにて情報をいただきました。以下メールより。
25日、南寄りの風が強い中、久しぶりにスズキ釣りに職場のA君と新堀へ釣行しました。釣り場には、先行の釣り人1人、釣果を聞くと数分前に1匹釣れたとのこと。
早速釣り開始、数投でA君にヒット、無事玉網へ!
さらに数投目で私にヒット、しかし無念のバラし!ここで釣りに対するスイッチON。
少し移動し狙いどおりのポイントでヒット!無事玉網へ!
サイズは70センチ、10時半にヒット
久しぶりの釣行で釣れて、大満足の1日でした。
お見事でした!!ごくろうさまでした!!

11/17 根気強さは負けないぜ!
左がSくん、右がYくんの釣果です。
パレットのサイズが55cm×36cmくらい。それを考えると、その大きさが分かるかと思います。
「腕より根気だね」
とご謙遜のSくんなのでした。ごくろうさまでした!

11/16 お隣さんまでちょいと遠征してみました
上越市のたかしさんより、釣果投稿をいただきました。
以下メールより。

4年ぶりに投稿させていただきます。11月16日魚津方面
夕方6時半~7時半にお祭り騒ぎ状態に。最大25㎝でした。
毎週末、魚津に行っていますが、まだまだイケそうです。

富山県は、イカ系が、よく釣れるんですよね~。もっとデカくなるのかなぁ??
楽しみです!
ごくろうさまでした!

11/16 おいしいざんす!

坂城町の島田さんより情報です。以下メールより。
土曜日の早朝より、親不知から浦本までいろんなところで釣りしてました。
サーフでイナダが何とか2枚、夕方から夜8時過ぎまだ鯵を釣り、20センチ前後が約50枚ぐらいの釣果でした。
日が落ちると急に寒くなり夜つりは防寒対策が必要です、まだ波さえなければ鯵は釣れます。
いいサイズのイナダですね!春先と違って、脂がのりはじめて、美味しいので、これはうれしい釣果ですね。
ごくろうさまでした!!

11/16 根魚デーだよ!
としちゃん本日根魚デーでございました。
ご馳走だぁね。
飲みすぎ注意報出ています。

11/16 ヒラメの思惑
長野市の根津さん、カゴ釣りで、47.5㎝のヒラメゲット!
本日、クロダイ狙いで、入釣。
大騒ぎしているコノシロにフカセ釣りは難しいと考え、カゴ釣りをチョイス。
 前アタリのないまま、ストーンとウキが入ったので「???」でしたが、以前も同じようなことがあったのを思い出しました。その時釣ったのはヒラメでした。
コマセの煙幕に大騒ぎするコノシロを目撃したヒラメは、一気にコノシロに食らいついた!!
食らいついたつもりがそこには針があったのでございました・・・と状況を推測。
ごくろうさまでした!

11/14 お魚パワーで超元気だぜ!
岸本さん家のひろとくんとゆなちゃん、保育園上がりにパパとちょいとアジ釣り。
1時間で6~8cmのアジ約100匹、10cm前後のイワシ少々の釣果でした。
保育園の日ごろのお勤めのあとだったのでひろとくんは、帰りは疲れて車でウトウト。
いい気持ちで寝ていましたが、数分で店に到着なので、熟睡するまもなく起こされ、そのまま写真撮影に突入。
起こされても、しっかりポーズをとってくれました。
本日は、2人の大好きなから揚げ。
丸ごと食べれば、カルシウム、たんぱく質、DHAと、体にも頭にも効く栄養がたっぷり。
すくすく育ってね!ごくろうさまでした!

11/6 サヨラーとバトンタッチ
武井さん、昨日18時から明け方までサビキの鬼となり、クーラーいっぱい大漁でございました。
夜中釣れていて、明るくなると、さよりんと交代だった模様。
「途中のパーキングで寝ていくかな~」と言いながら帰路に着いたのでありました。
ごくろうさまでした!!

11/5 Say Yeah! もっとミラクルナイト(古いけど)
上越市の池田さん、ユムシのブッコミで79cmのスズキゲット!!
マダイ狙いでポイントに入釣→移動。
遠投で反応なく、ちょい投げでヒット!!!
だがしかし、、やり取りの最中に道糸からぷっつん。悔しい思いを、お友達に電話で話していると、もう一本の竿にアタリ。慌ててリールを巻く池田さん。でもオモリまで巻ききってもう巻けないのに、獲物は確認でき無い状況。なにがなんだか分からないまま、バックしながら引きずりあげました。
よーく見ると、バラしたスズキにオモリやら天秤が付いたままもう一本の竿の仕掛けに絡まっていたのであります。ドラマちっくというより、マンガちっくな夜でございました。
でも、ミラクルだね。よかったよかった。

11/2 想像力と作戦は同時進行です
上越市の小林さん、佐渡で51.4cm!
佐渡の状況をみなさんにもお伝えできれば、と思い、無理を言って小林さんに、メールでのコメントをお願いしました。

以下メールより。
場所は佐渡の二見です。朝10時くらいから始めたのですが、濁りも潮もいい感じで雰囲気は最高でした。手前はエサトリだらけでしたが15m以上沖では表層のサヨリのみなのでオキアミでも底まで通りました。そこで15~40mくらいのレンジをいろいろ探るうちに小型が3枚オキアミで釣れましたが、オキアミを食わない(残る)時間帯が長すぎるので目先を変える為に「くわせ練りエサ・チヌ」を水で柔らかくして使用したところ40cmがきました。
その後再びアタリが止まったので「食い渋りイエロー」に変えたら一発で最大寸がきました。その後小型一枚を追加し6枚で終了でした。
持ち込んだ黒鯛は1日経ってしまっていたので、釣ってすぐ検量できればな~と少し残念でしたが、まあそれも運命でしょう(笑)

漠然としたイメージを、点のイメージに持っていくために、釣り方を模索している様子が伺えるコメントでした。すばらしいです!
佐渡もえさ取り多いんですね・・・。
 マルキュー 食い渋りイエロー

11/3 イカメジナリレー
長野市の今井さん、アオリイカ狙いで、巨大コウイカゲット!
昨日のうちに富山は魚津に移動し、2:30からエギング。闇夜でしたが、エギンガーはかなり入釣している状態。でも、釣れている感じはありませんでした。
テンションは上がりきらないまま、それでもエギを投げ始めると、まずコウイカが!その後アオリ、コウイカと3ハイ獲ってイカ終了。
明るくなってからは、メジナ狙い。
20から30cmクラスが口を開けて待っているイメージで、入れ喰いだったそうです。
メジナは小さかったので、イカのみお持ち帰りとなりました。
ごくろうさまでした!!

11/1 リフレッシュデーでした!
としちゃんはスズキさんと根魚、やまちゃんはクロダイと根魚の釣果でした。
ヘチでスズキとは、取り込みが大変だったことでしょう。お見事
です!
やまちゃんは、しばらく釣りができなかったので、気が狂いそうだったと言いながらの出撃でした。
久々リフレッシュできたかな~。
ごくろうさまでした!!

10/22  英才教育でございます
山ノ内町の小学3年生のゆうとくん、40cmと39cmのクロダイゲット!
今日は、学校がお休みだったので、ここぞとばかりに家族でGO!
お父さんもお母さんも、クロダイ釣師。そんな環境から、2歳から磯釣りに参加していたというゆうとくん。
大きくなるにつれ、自分で手返しからやり取りまでこなすようになりました。
その英才教育が花開き、今日は、お父さんお母さんより大物を釣っての凱旋。
状況を聞くと、西向きでえさ取りが多かったので、反対で竿を出すと、えさ取りもなく、すぐにクロダイが釣れたのだとか。少し時間を空けて、しばらくするともう一枚。
賢いわ~。理路整然とした説明にびっくりでした。更なるサイズアップ期待しているよん♪
ごくろうさまでした!!

10/22 巨大アオリ参上!

黒井にて、31cm1.5kgのアオリだ!!
マルキューエコギアプロスタッフの青木さん、黒井での釣果です!
いや~、マジでデカかった!
今シーズン、数は釣っていたのですが、胴長25cm止まりで、目指すサイズになかなか届かなかった前半戦。
それでも、30オーバーを夢見て、通い続けた甲斐がありました。
本日、早朝5時にポイントに入り、大型は夜明け前、夜が明けてから、小型5ハイの釣果でした。
とにかく遠投がキモで、着底したらふたシャクリして、ラインを張ったまま、待ちの時間。
この繰り返しが青木流。
今回も、この釣法で、大型2ハイをゲット。あまりにも重いので、「タコ???」
と疑いましたが、グングン持っていく引きから大型アオリと確信したのだそう。
引き寄せると足1本の恐ろしい状態(笑)ギャフで引っ掛け、大量の墨を吐くモンスターを手にしたのでありました。
今年は例年に比べると、数が少ないイメージですが、むしろ大物を狙うのはこれからで、天気次第では、11月半ばまで楽しめると青木さん。
上越にもいるのね~、このサイズ。こんなのが釣れれば、アドレナリン大放出で超気持ちいいことでしょう。青物も釣れているから、ジグとエギの両刀使いでもうしばらくいくってもんだね。

さらに青木さんに青物のことも聞いてみました。
先日の週末は、上下浜が好調で、土曜日はイナダ祭り、日曜日はサワラ祭りだったとのこと。
大潟から東に続く海岸は、ドン深になっているため、小魚が回遊しやすい地形で、上下浜は、丁度いいルートになるってことらしいです。ゆえにそれを狙う魚が集まるのは当然のこと。
ちなみに、週末は小イワシが回っていたとか。
・・・・と、色々お話を伺わせていただきました。参考にしていただければ幸いです。

秋の魚はこれからが本番。楽しんで下さいね~!!

10/21 嬉しい筋肉痛♪
井川さん88.5cmのマダイゲットだ~!!
クロダイ狙いで出撃し、狙う獲物をしっかり3匹ゲット。
続けてまたまたヒットだ!と思った途端、一気に沖に走り出す大物。
どうすることもできないまま、残念なことにバラシてしまいました。
気を取り直し、3号の針に替えて、再度チャレンジ。すると、待っていたかのようにまたしても大物のアタリ。
道糸2.5号、ハリス1.5号、遊動スルスル仕掛け。なかなか浮いてこない獲物と、1時間以上のやり取りで腕はパンパンになりながらも、何とか取り込みに成功しました。
「嬉しい筋肉痛だな」
と、笑顔でコメントをいただきました。
お見事!ごくろうさまでした!!

10/19 災い転じて福となすなり~
りりかさんより、投稿釣果です。

10/19(土)大潟、柏崎
波が収まる予報に反して、アオリ狙うには厳しい程荒れていました
それでも5投目に1パイゲット...(^o^)/
その後、ラインが波に弄ばれ追加することが出来ず...(ToT)/~~~

縦断駅伝の邪魔にならないよう、柏崎まで大幅移動しキス釣り
偶に良型のアタリがあるものの、ピンギスが鈴なり状態...(>_<)
 キスは撃沈だったものの、何故か柏崎の海は比較的穏やか?
試しにアオリ狙いに転向すると、簡単に2ハイゲット
新たなポイント開拓ができました...(^o^)/
終盤が近いですが、何とか3ハイゲット(最長は14cm)
悪い状況もいい状況もいっしょくたにやってきたってことですね。
プラマイゼロかと思いきや、新たなポイント開拓は大きいのでこの日はプラスデーだと思います。
ごくろうさまでした!!

10/19 磯魚三昧!
としちゃん、やまちゃん久々出撃!
マダイ、イシダイはとしちゃん、クロダイは、やまちゃんの釣果。
力のある磯魚三昧の夜でございました。
ごくろうさまでした!!

10/18 勝ち組だぜ!
山ノ内町の荻原さん、マダイゲット!
マダイ情報が上向きの今日この頃。
今宵も、勝ち組荻原さん、持ち込みでした。
めちゃめちゃ美しい魚体と青いアイシャドウが印象的な女の子でした。
ごくろうさまでした!

10/14 夜は楽し♪
群馬県のちょい悪おやじさんから投稿釣果です。
14日夜8時から翌2時までの釣果。max20cm。12尾。

おおお!完全夜釣りでの釣果!!
しかもデカい!
お見事でございます。
ごくろうさまでした!!

10/12 おめでとー自己最高記録だぁ!!!
長野市の酒井さん、自己最高サイズのクロダイゲットだ!
クロダイ釣りは、まだ、2~3ヶ月と駆け出しだという酒井さん。
小型はいくつか釣ったのですが、このサイズは初めて。
やり取りの最中に大きいサイズと確信。
同行の叔父さんにタモ入れしてもらい、念願のサイズを手にすることができました。
素直に嬉しい、とコメントをいただきました。
よかったね!
ごくろうさまでした!!

10/10 ちなみに青系がよろしかったみたい
上越市の山崎兄さん、能生にてアオリ12ハイ!
エギのサイズは、2.5号。
この時期になると、どうしてもイカはスレ気味になってしまいます。そんな時、エギのサイズを小さくすると乗ってきてくれることが多々あるのです。
本日、おにいちゃん、作戦勝ち!
ごくろうさまでした!!

10/6 通った甲斐があった!!
上越市の藤村さん、マダイゲット!!
夏過ぎから、ず~っと通い続けていたものの、思う釣果に恵まれず、涙をのんできた藤村さん。
「水温が高いから今年は遅いのかも」と言いながらも、チャレンジし続け、今回の結果に繋がりました。
赤いのも、黒いのも引っさげての凱旋。
よかったよかった。
ごくろうさまでした!!

10/6  大根足じゃなくてよかった!
りりかさんよりメールにて情報をいただきました。以下メールより。

10/6(日)大潟、米山他

土曜日出撃の予定でしたが東京出張疲れで寝坊...(>_<)
日曜日もいつも通り7時現地着の遅いスタート
暫くしてドラッグが悲鳴を上げ、今期最長の22cmゲット...(^o^)/
(相方も20cm前後を2ハイ釣り上げました...)
その後、川のような潮流でエギが流され、浮き上がり、低迷
何とか小型5ハイを釣り上げるも全てリリース
米山に移動して2ハイ追加、その後事件発生!?
推定25cmのモンスターをあと一歩のところで...(ToT)/~~~
気分転換に場所移動して2ハイ追加し、本日は5ハイで終了

潮流のせいか、終盤が近いのか、本日は相当厳しかったです
それにしても22cmもあると大根のような体型になります...(^^♪
大根体型(笑)

9/30 アナーキーアオリだぜ
上田市の手塚さん、MAX20cmを筆頭にアオリ30ハイ!
早朝ポイントに入ると、おだやか~な海。
平和な気持ちで、エギを振りはじめると、いきなり入れ喰いの大忙し。
まさに、アオリ喰いがたってます状態だったそう。
後半、風が吹き始めると、アオリ祭りが終了したかのように型が落ち、アタリもぽつぽつに変わっていきました。バラシも結構あったそうなので、今日のアオリはかな~り、アナーキーな状態だった模様。この日を選んで正解でした!ごくろうさまでした。

9/30 1匹と1ハイの巻
保坂さん、人生初シーバスゲット!
しかも入釣第一投で、  いきなりのヒットでした。
ただただ無我夢中で、巻き上げ、2~3分で取り込み成功。獲って速攻当店へ報告していただいたあと、2回戦のエギングに出撃。
これまた2投目でヒット!でもこの後続かず、納竿となりました。
お初で79cmはお見事!ごくろうさまでした!!

9/29 ヒーロー参上!!
小学2年生の都和くん、マゴチゲットだ~!!
今日は、お父さんと港にキス釣り。
エサを持って、4:30に到着するも、大騒ぎしているのはフグばかり。
悲しい結末で終わってしまうのかと、考えていたとき、都和くんの竿に大きいアタリ!
やり取りはしっかり自分でこなし、タモ入れはお父さんに託しました。それまでテンションの低い状況の悲しい直江津港。そんな中ヒーローとなり、皆を盛り上げてくれました。
この春から釣りを始め、今までで、一番の大物!しかも高級魚!すっかり海釣りにハマってしまった様子。更なる大物期待しております!ごくろうさまでした!!

9/28 釣り友最高!
下田さん(右)、神野さん(左)、本日、梶屋敷へ出撃。
下田さんは、日中、エギンガーとして、アオリと戯れること2時間。最終10ハイの釣果でした。アオリは浅場で、いい感じに釣れた模様。その後は、磯釣り師に変身し、クロダイ、メジナをゲット!
下田さんが釣ったあと、神野さんも負けずに46cmのクロダイを掛けました。
微妙に場所移動したのが正解。
今期最大サイズに嬉しさを隠せない様子の神野さんなのでありました。
釣り友はいいねぇ~。
ごくろうさまでした!

9/28 本望だったことでしょう

9/28(土)大潟

直前の荒天により今週末も濁り、波高の悪条件です
最初の30分は音信不通、プチ移動して連続4ハイ
相変わらずサイズが悪いのでランガン開始
漸く今期最大18cm、16cm連続ヒット...(^o^)/
その後は再び小型が多くなったためリリース多数
後半は風が強くなり戦意喪失...(ToT)/~~~
結局キープ率50%程でしたが、キープ12ハイ(最長18cm)
因みに18cmはフッキングせず、エギを抱いた状態でした
吸盤から取り外すのに一苦労でした...(^^♪

ぎゅ~っと抱きしめたい気分だったんでしょうね~。  一緒に釣り上げられて、本望だったと思います(笑)ごくろうさまでした!!

9/28  ジプシー状態
尺ハゼくんからの情報です。
今日はお天気もよく、絶好の釣り日和だったので、大好きなハゼ釣りへGO!
大型は期待していなかったのですが、メタボサイズがかなり釣れた模様。
ぐぐぐっ、と引く感覚がたまらなく、竿の調子を探しているジプシー期間の今。
今日は、帰ってからさばいて、食べるのは明日かな~、といいながら帰路についたのでありました。
ごくろうさまでした!

9/28 まさかのズーボ
上越市の山崎弟さん、魚津まで遠征したものの、あまりにも悪すぎる状況で、まさかのズーボ。なで肩になったまま魚津をあとにする山崎さん。
このあと国道を上り、市振に入ったのが正解!
ここで5ハイ獲り、4ハイキープと逆転し、納竿となりました。
お店に辿り着くなり、
「ああ、、疲れた・・・」とコメント。
魚津は結構遠いもんね~。
ごくろうさまでした!!

9/24 いいところだったのに~
上越市の佐藤さん、本日も黒井へGO!
メタボキスをコンスタントに釣っていましたが、悲しいことにリールの故障。。。
敢え無く終了となってしまいました。
量的には夕飯の酒の肴に問題ない数。
釣れてからの故障でよかったかも。
ごくろうさまでした!!

9/22 レクチャーなのに先に釣ってしまいました
上越市の山崎弟さんからアオリの情報をいただきました。
本日、頼まれて女の子にレクチャーという嬉しいシチュエーション。
教えている最中に自分が先に釣ってしまい、ヤバイヤバイと思いながらも15分で2ハイの釣果でした。
女子は女子で、イカ墨をかけられながらも、めげずに投げ続け、しっかりゲット!
このところの釣った状況を考えると、やっぱりじゃかじゃかシャクリより、軽く2回程度で中層から底を狙ったほうがカタイと山崎さん。
家の畑仕事を頼まれたので、帰らなくちゃ、と早上がりでございました。えらいっ!

9/21  人生2回目のダンゴ釣り
長野市の月岡さん、人生2回目のダンゴ釣りで、クロダイゲット!
1回目のダンゴ釣りは、知っている方に教えてもらい、今回は、一人でレッツチャレンジ!
掛かると引きが強く、ドキドキしながらのやり取り。寄せたはいいが、タモを忘れてしまい、子供用の網での取り込みに別の意味でドキドキ。
そして手にした獲物は、今までで一番のサイズでした。
「見た時は信じられなかった」と月岡さん。
一緒のご家族のみなさんも、とても嬉しそうでした。よかったよかった。更なるサイズ更新期待しております!ごくろうさまでした。

9/21 マイルールでお持ち帰り
9/21(土)大潟

台風の大荒れにより海岸線が大分変わっていました
先行者に状況を聞くも芳しくなく、1時間程はアタリなし
暫くして立て続けに3ハイゲット...(^o^)/
時合い到来のようでほぼ毎回ヒット、但しサイズが小さい....
結局2~3ハイ釣れたら1ハイキープの自主ルールにしました
それでも最終的にはキープ13ハイ(最長14cm)で終了
トータルでは30ハイ超でしょうか?シーズン初期に後戻りしたような日でした..
わお!ちいさいけどいっぱい!いますねぇ!
ごくろうさまさまでした。

9/20 思惑通り!
上越市の佐藤さん、本日も黒井にて、メタボキス狙い。
思惑通り、昨日よりいい状況でございました。
ごくろうさまでした!!

9/20 下見がてら楽しみました
長野市の丸山さん、豆アジ大漁!
夜中に到着し、釣り場に入ると、即コンスタントに掛かってくる状況。
睡眠時間を削って、出かけてきた甲斐がありました。
ちっちゃいクロダイや、ちっちゃいサヨリも混じっておりました。
次回はお孫さんと約束しているので、下見がてらの釣行。
ごくろうさまでした!!

9/19 メタボは嬉しい!
上越市の佐藤さん、本日ももキス釣りにGO!
朝5:30~8:30の釣果は、またしても22cmのメタボキス。
今日もキス刺しで一杯かな。

9/15 イカの心と秋の空
上越市の山崎弟さん、前夜から貫徹釣行で、アオリ13ハイ!
堤防からの釣果が芳しくなかったことから、昨年のことを思い出した山崎さん。
そういえば昨年も同じ状況に陥ったとき、なんとなく柿崎に行ったら、釣れたのだそう。今回も出かけて正解でした。
山崎流アクションのひとつをお聞きしました。
フォール→ダート(イカは見ていると思う)→一瞬の間(見つかった?!と感じている)→逃げるように引っ張る→瞬間の動きに反応して喰いつく
イカの気持ちになると、釣果アップに繋がるのだ。ごくろうさまでした!!

9/14 黒いスプレー下さい
山ノ内町の徳竹さん、クロダイ狙いで、マダイゲット!
お友達の後を追いかけ、夜10時に釣り場に到着。仕掛けを投入するも、エサ取りのまったくない状況のまま、ただ時間が流れていきました。突然、ウキが入ったのですが、静寂が長すぎたせいかタイミングがずれて、乗せることができず・・・。2度目のアタリは、確実に合わせしっかりフッキング。途中タタかれたので、マダイ疑惑の中でのやり取り。やっぱりマダイ、超嬉しい外道でございました。
クロダイダービー参加中ゆえ「黒いスプレー下さい」とコメントでした(笑)
ごくろうさまでした!

9/14  潮周りのせいにしておきましょう
上田市のマキノさんより、投稿釣果をいただきました。
以下メールより。

今回は兄弟での釣りでした。
市振.浦本にてエギングでの釣果です。
市振では本命の姿すら見えず兄がタコ釣りました。
1時間ほど探りましたが なにがわるいのかもわからず本命には出会えず…
気分転換も兼ねて浦本港へ。始めて30分くらいでようやく一杯 (胴長14cm)
この調子ならと思い続けるもそのあとが続きませんでした。
少し仮眠をとり朝4時から再び始めるも一向にアタリなし。
どこいってもこんな感じだろうなと思い続けていると、兄の竿にヒット。
あげてみるとこの時期にみたことのないコウイカでした(アオリとほぼ同じようなサイズ)
嬉しい外道でした。
このあとはアタリすらなく納竿。そして睡魔に負けて帰宅しました。

おおお!アオリより旨いコウイカが 釣れてよかったじゃないですか!!
この日は、西側に出かけた方は、撃沈で帰宅の方が多かったようです。
小潮~長潮だったのが、原因のひとつかも。
来週は大潮周りだから期待できるかな~。あくまでも潮だけでみた予測ですけどね。
情報ありがとうございました!!

9/14  急遽出撃!
やまちゃん、としちゃん、なかよくヘチ釣りへGO!
クロダイの他、カサゴ、キジハタお持ち帰り。
天気予報が良い方向に変わったので、急遽出撃となりました。
フットワークが軽いと、釣果に繋がる?!
ごくろうさまでした。

8/14  リレー釣行でございました

9/14(土)大潟、鵜の浜

湖面のような静けさの中、キスを1時間程狙いましたが...
見事に撃沈...坊主(外道を含め一切アタリがありません?)

アオリに転向し、1時間で6ハイ(最長14cm)...(^o^)/
その後、北風が強くなりラインが流され思うように釣れません
 偶に釣れてもリリースサイズのみ...終了

エサが残っていたので久々鵜の浜でキス狙い
2連、2連・・・ミラクルと思いきや素潜り登場... (ToT)/~~~
移動してキスを捕捉も...今度はフグに翻弄...終了
2色のピンポイントを外すと周りはフグの巣窟でした
1匹で針を3本も呑み込むことが4回もあり活性は高く、短時間の良型10匹でしたが、アタリは異常なほど強烈でした。

アオリ絶好調じゃあないですか!!キスは、すこ~し良くなってきた?!
リレー釣行ごくろうさまでした!!

9/14 今期初情報!
長野市の小池さんより、いとつりフェイスブックのタイムラインに釣果情報をいただきました。

本日の釣果。新堀にてハゼ30匹。10㎝~20㎝。外道に25㎝位のスズキ。
(これはリリース)数は出ますが、型が小さいです。
一潮毎に大きくなるのを期待します!

おおお!お見事!今期初情報ありがとうございました。
小池さんのフェイスブック

9/14 引きを堪能しました
上越市の佐藤さん、本日はキス釣り。
ちびっちゃいのもいたけど、22cmクラスのでかいのも!
いい引きだったと、とても嬉しそうな佐藤さんなのでした。
ごくろうさまでした!!

9/11 9/12 この時期にこのサイズ!!
上田市の滝原さんより情報をいただきました。

小さいのは昨日、柿崎で
大きいのは今朝、能生で釣りました。
この時期に、こんなサイズ初めて釣れたのでビックリでしたけど、とても楽しめました!

ホント、でかい!!こんな比率でのデカい同級生がいたら怖いわ。同い年だよねぇ。。いつ生まれたんでしょう・・・。
お見事!ごくろうさまでした!!

9/11 休暇釣行でございます
りりかりりかさんより情報をいただきました。

9/11(水)大潟近辺

晴天、凪続きなので午後休暇を頂きY氏と急遽参戦
開始早々13cmゲット(^o^)/
幸先は良かったものの、底まで丸見えのためか激渋に?
その後はリリースサイズが僅かに追いかける程度、移動
 移動先は去年良い思いをした場所ですが、音信不通...?
プチ移動、小型、リリース...プチ移動...中々釣れません 。その後爆釣モード突入と思いきや、アワセミス多発...涙 。暫くして時合い終了、キープは4ハイ(最長14cm)でした 。
時期的にもトップシーズン突入といったところでしょうか。
さらに状況がよくなることを期待したいですね!

9/6 波高、濁り、強風の三大苦
りりかさんよりアオリイカの情報をいただきました。
黒井他
週末雨天の予報なので代休を頂き今季初のエギングです
予想はしていたものの、波高、濁り、強風の三大苦でした
1stポイントでは最前線で波を被りながら2ハイ
2ndポイントは初めてなので要領が分からず、 右往左往してタイトな攻めで何とか3ハイ
3rdポイントで2ハイ追加して合計7ハイ(最長14cm)
事前情報ではイカの魚影は濃いとのことでしたが、 荒天の影響かイカの姿は少なめでした?
シーズン初期の割りにサイズは良好でしたが、 その分、表層で乗らず、中層~ボトムが殆どでした。
風の中ごくろうさまでした!!

8/31 アオリイカお初写真
上越市の冨永さんより、アオリイカ情報をいただきました。

魚種:アオリイカ
釣場:黒井方面
サイズ:コロッケサイズ(10cm~)
釣り方:エギング

この時期、コロッケサイズは大きいかも!
シーズン走りにして、テンションの上がる釣果ありがとうございます。

今のところ、入っている情報ですと、チビアオリの数は多いので、昨年同様いい年になるのではないかとの声が多いです。

今年も楽しみだね!

ごくろうさまでした!!

8/27 念願の!!!
長野市の松沢さん、クロダイゲット!!
クロダイ釣りは、8回目の釣行。
28cmサイズは釣っていたものの、なかなかサイズ更新することができなかった松沢さん。
まず1枚ヒット。続くかなぁ・・・と思いつつ、アタリあり。エサ取り????
今までとは違い、全然上がってこない獲物に本命と確信し、慎重なやり取りで、ついに念願の40オーバーを手にすることができました。
「ヤバかった!!!」と、本当に嬉しそうな松沢さんなのでした。おめでとうございます!

8/18  ポイントの情報 傾向と対策
以下メールより。
報告を怠っていましたがこの猛暑の中、連日釣りはしていました...(^o^)/
群れが小さく(移動が早く)、釣れ続かないため中々数は伸びないものの
お刺身サイズ中心なので何とか楽しめますが、魚影の無さは異常です...(>_<)
ポイント限定となりますが、居る処には居るようです、前々回も24cmゲット
昨日はポイント発見が遅く17匹、本日は同じ場所で何とか20匹でした...(^_^.)
因みに前回投稿以降、27、32・・・(中略)・・・17、20匹と例年の半分以下です
キスが少ない割には外道が多いようで、先日も45cmのスズキゲットしました

今年のキスは低迷でどこでも報告が少ないですが、知る限りの情報です
大潟、鵜の浜、柿崎、米山、柏崎某所(何れも複数ポイント)では釣れています
但し、地形により距離は1色~7色まで様々ですので丹念に探りが必要です
本日の柏崎でも前半3~4色のヨブ中心、後半は6色の溝周りでした...

なるほど~。ポイントの情報、傾向と対策感謝です!ありがとうございました!

確かに今年は、不調のイメージ。悔しい思いの方も多いかもしれませんが、適切なアドバイスを参考にさせていただき、この年なりのキス釣りを楽しんで下さいね!
熱中症対策もしっかりとね。

8/17 粘り勝ちだ!
長野市の権田さんよりメールにて釣果投稿です。以下メールより。
昼間のスイカは撃沈、夕方いた釣り場、鳥ヶ首は潮もまあまあ良さげだったので、オキアミ持って再チャレンジ
19時過ぎから始め、ほんの30分で25cmのメジナ1匹、同サイズのシマダイ2匹の後38cmのクロダイが来てくれました
しかし、その後は昼間のように耐える釣り・・・おっきな獲物は30cm近いフグ2匹だけでした。粘り勝ち!諦めずに出撃して正解だったのですね。
暑い中、1日ごくろうさまでした!!

8/15  熱帯夜だ!
としちゃん、やまちゃん、熱帯夜の中、出撃。
としちゃんはクロダイとカサゴ、やまちゃんはキジハタ6匹の釣果でした。
この日はウルトラ暑い日。浜風があるとはいえ、釣り場も暑かったことでしょう。
それでも、夏の夜釣りは、わくわく楽しいのでございます。
ごくろうさまでした!!

8/13 まな板のマゴチ!
長野市の、むらさんより投稿釣果です。
8/13 PM2:00~3:00
関川河口にてマゴチ53センチ
赤系のフローティングミノー9cm
午前中のキス釣りが失敗してダメもとで行った河口でラッキーな釣果でした。
おっきいの釣れましたねぇ!!
キスは残念だったけど、これが釣れればOK!
包丁2本用意され、まさに、まな板の鯉。
というかまな板のマゴチですな。
これを捌くとはかなりの腕前とみた!
ごくろうさまでした!!

8/14  片手間でちょちょいのちょい♪
糸魚川市の磯谷さんより情報をいただきました。
以下メールより。
海水浴のついでにキス釣りしたら、小ぶりですが数が出ました。
能生にて、10時~1時で31匹でした。エサはジャリメで、ちょい投げで遊びました。
フグがやたら多いので、仕掛け・ハリの予備はたくさんあるといいかも。
おおおぉぉ!海水浴のついでにって、片手間でコレだけ釣れるとは素晴らしい!!
お見事でした!!ごくろうさまでした!!

8/13~8/14 お盆マジック?!
上越市の森川さん、なが~い出張から帰ってきて3ヶ月ぶりの黒井。サビキで狙うもいまひとつ・・・と思っていると、このあとさまざまな展開が!!!
お隣に入っていた方から帰り際に残ったオキアミをもらったので、カゴ釣りにチェンジ。すると、クロダイ3匹立て続けにヒット。翌朝は、サビキで釣れた小アジをほったらかしにしておくとキジハタがヒット。そのうちにカマスが周り始めたので、急いで金フラッシャーのサビキに変えると、なぜかカマスが掛からずイシダイが釣れるでないの。組み立てた釣行通りではなく、摩訶不思議だったけど嬉しい釣果で凱旋となりました。お盆マジック??ごくろうさまでした。

8/13~8/14 おさぼりエギング
上越市の山崎弟さん、またまたエギングでアカイカゲットだ!
前夜7時過ぎに入釣し、日をまたいで1時過ぎまでの釣果。
入れ食い状態ではなく、30分に1ハイくらいのゆる~いペースで釣れるイメージだそう。
アクションも、シャカリキジャカジャカだと逃げてしまうので、ボトムに落としてゆる~く動かす、おさぼりアクションがキモ。
このあと、ヤマリアのキャンペーンくじで、A賞の限定エギゲット。
持っている男、山崎さんなのでありました。
ごくろうさまでした。

8/11 上物仲間だよ♪
権田さんより情報をいただきました。
以下メールより。
昨日の夕方、能生にて 34センチのサンマ級サヨリ、39センチのクロダイ(18:00頃)、29センチのメジナが釣れました 18時過ぎから潮が止まってしまい怪しいアタリはあるものの、食いが渋くこれ以上の釣果はありませんでした。
いやいやお見事です!
暑い中ごくろうさまでした!!

8/11 修行の夜なのでした
としちゃんより情報をいただきました。
熱帯夜、37,39の黒とカサゴ、ソイでした
熱中症に、成りそうな中、ヤコウチュウが湧き、潮が止まると当たりなし、夜中には、雨に降られ厳しい釣行になりました。

暑かったり、ずぶ濡れになったり大変でしたねぇ。そんな中でも、釣れてよかった!
ごくろうさまでした!!

8/7 完徹で釣りました!
水上町の剱持さん、前夜から入釣し、深夜にクロダイゲット!
明け方まで、プチマダイ、チン太くんと釣りましたが、明るくなると、エサ取り祭りとなり、終了となりました。
前回、1.2号で切られ悔しい思いをしたので、今回は1.5号使用。思惑通り見事ゲットなのでありました!
よかった!
ごくろうさまでした!

8/6 旨いんだよね~
佐藤さん、カマスお持ち帰りでした。
昨日は、キス釣りに行くも、3匹という悲しい釣果。
でも、カマスが釣れていたのを目撃したので、本日、カマス仕掛けをしのばせ、ホームグラウンドへGO!
18cm前後の水カマスだけど、揚げて食べるには超旨いサイズ。
しばらく楽しめそうだね~!!
↓仕掛けはコレだよん。
ハヤブサ(HAYABUSA) HS420 8ー3号 カマス専科 シルバーバーチャルサメ腸 金茶フラッシャー

8/4 シブかったけどしっかり獲りました
上越市の山崎弟さん、2日間に渡って、エギング&ルアーで、ご覧の釣果。
アカイカは、先週のほうが好調で、もっとたくさん釣れていたと山崎さん。
昨日は潮がめっちゃ早く、悲しいかな激シブだったとのこと。
一方、ワームでは、キジハタを狙っていたんだけど、ソイがお越しになっただけ。
でも、陸っぱりで胴長30cmのアカイカ、しかもエギングとはお見事でございました!!

8/3 ウニガラ時間差攻撃
やまちゃん、イシダイ再び!
実は、3週間前、ウニガラをここで撒いている。もちろん、コマセとして。魚を寄せるために、調整しながら撒く予定だった。
だけど、なかなか解凍が進まない上、溶けたら溶けたでいい感じの強烈なニオイときたもんだ。結局、その香りに我慢ができず、ぶちまける形となってしまった。2日間にわたって。
そのぶちまけウニガラが今まさに効いたんだろう、とやまちゃん。
そういうことにしておきましょう(笑)

8/2 夏バテ知らず
としちゃん、久々の出撃。
本命のクロダイ3匹の他、カサゴ、ソイと根魚7匹お持ち帰りの夜でございました。
今年の夏は暑くないから、クロダイの夏バテはなさそうだね~。
ごくろうさまでした!!

8/2 将来はプロの釣り師だ!!
上越市の澤井慎くん(小学1年生)クロダイゲット!
師匠のパパと3回目のクロダイ釣り。
英才教育のおかげか、この若さで、2勝1敗のの好成績。
仕掛けを落とすのも、合わせるのも、パパの教えを聞きながら自分でチャレンジしました。
磯釣りが大好きで、将来はプロの釣り師になりたいと言う、頼もしい慎くんなのでありました。
よかったね!おめでとう!!

7/26 映画のようだぜ!
須坂市の下田さん、52.5cm、2.15kgのクロダイだ~!!
ノッコミも終わり、力の出てきた50オーバーは、ものすごい引きだったことでしょう。
多分、メジナも頭にあったのでしょうね。
ハリス2.5号の選択は正しかった!
20:30と言えば、ちょうど直江津の花火祭りの真っ只中。
花火をバックにしたやり取りは、さぞかしテンションも上がったのでは。カメラマンがいたらよかったのにね~。
ごくろうさまでした。

7/26  心頭を滅却すれば火もまた涼し
長野市の西沢さん、クロダイ匹ゲット!
一枚は午後2時、もう一枚は午後6時にヒット。
暑かったですが、午後はすこ~し曇り空。
日中釣行も気合があれば、問題のないお天気でした。
心頭を滅却すれば火もまた涼し。
まさにコレでしょう!
ごくろうさまでした!!

7/26 丑三つ時に活動しています
エコギアプロスタッフの青木さんの釣果です。
夜中2時から竿を出し、朝方5時まで30~39cmが15匹!
30cm以上の5匹をキープし、残りはリリースしてきたそう。
場所は、黒井2~4がメインです。
バグアンツ4インチ使用でした。
お見事!!!
ごくろうさまでした!

7/25  ず~っと入れ食いでした
長野市の丸山さん、早朝3時に入釣し、午後2時まで、ず~っと、途切れることなく釣れていたそう。7リットルのクーラーに入りきらず、バケツにも入れてお持ち帰りでした。
ごくろうさまでした!!

7/21 夕方からの出撃です
以下メールより。

海水浴客が多く釣り場が少なくいつもの場所から、浦本に移動して夕方6時頃から8時半までの釣果、中、小あわせて75枚の鯵でした。

日中の釣りはさすがに堪えるので、この時期は夕方からの出撃が楽ですよね。
今回もたくさんのアジの釣果ありがとうございました!!

7/21  カゴ釣りでキターーーー!!
十日町市の山賀さん、82.5cmの7.1kgのマダイゲット!!
夜中の一時に入釣し、ちょい仮眠。3時から本格的に始めて2時間後にヒット!
「釣れればなんでもいいや~」と、竿をだしていました。その謙虚なオーラがマダイを安心させたのかも。
静岡に遠征されることが多く、本場のカゴ釣りが山賀さんスタイル。でも、静岡で、こんなに大きいマダイは釣ったことがないのだそう。クーラーからマダイの尻尾をだしたまま、がっちり氷で〆て、速攻帰宅でございました。ごくろうさまでした!

7/20  悶々しながら30匹!
以下メールより。

キス釣果情報@りりかです
7/20(土)鵜の浜他
皆さんご無沙汰でした...
週末荒天と仕事により実釣回数半減で、悶々としながらも
密かに釣りはしていました...(^_^.)
本日より遠投仕様に切り替え、8時から鵜の浜で開始
4~6色にて肘叩きのアタリ連発(推定25cmオーバー?)
何故か針掛かりは22cm止まり...海水浴(素潜り)御一行様到着...(>_<)
直接的関係は不明ながら一気に魚信停止、プチ移動、大移動...!!
移動する度にサイズダウン(→20→18→16cm)

最近は20匹前後で停滞していましたが、本日は久々30匹で終了
終わってみれば2色~6色点在で翻弄された1日でした
N師匠より米山で27cm目撃の情報を頂きました...(^o^)/
迷いの日々が続きそうです...(ToT)/~~~

今年の状況の中、30匹はお見事ですよ~!さすがです!
ごくろうさまでした!!

7/20 テンヤと花エビ最強!
としちゃん、今宵は、ヘチ仕掛けだけでなく、テンヤをレッツチャレンジ。
テンヤにテンヤ用の花エビを付けて、38.5cmのキジハタを筆頭に、根魚入れ食いとなりました。
今年はキジハタが多いから、この釣り方は有効かも!
キジハタだっておっきいエビには目がない?!ごくろうさまでした。
花エビ マダイ一つテンヤ用冷凍エビ

7/20 アカイカ当たり年かも?!
上越市の山崎さん家の、兄&弟の釣果!
お二人で陸っぱりから、アカイカ10ハイ!
2.5~3.5号のエギングで、15~20cmのメスオンリー。
近くで、投光器を点けていた釣り人さんがいたのがよかったのか、エサとなる小魚が回遊していた様子。
アオリのシーズンに入る前に、エギングが楽しめるとは嬉しいかぎり。
今年は、船釣りのアカイカも好調なので、ベイトがいれば、まだまだ期待できるかもね~。
アカイカは結構獰猛だから、引きも楽しめるよね。ごくろうさまでした!

7/19 血や肉になる食べもの下さい
としちゃん立て続けに2匹!
のっこみが終わって少したつと、パワーアップするクロダイの力。
今回も、例外ではなく、力強い手ごたえを楽しめたそう。
喰いもよく、しっかりと針掛かりしていたとのこと。
ただ、腹の中は、貝が多いと思いきや、海草だけ。カニをがっちり喰ったのは、たんぱく質、脂質を摂取したかったんだね。
実は摂取して、食い逃げのクロダイも1匹。
残念!
ごくろうさまでした。

7/14 滝行で雑念が消えました
中野市の山田さん、クロダイ52.5cm!!
先発隊のお友達の後を追い、急いで入釣。
準備をしていると、ポツポツ降りだし、そのうちバケツをひっくり返したような雨に。合羽を忘れてしまったので、滝行のごとく、ずぶぬれ状態のままアタリもなく我慢の1時間。でも、そのうちに次第に雨雲が切れ、陽が射してきた頃、チャンス到来。エサが残りはじめ、「これは!!」と思っていると、スコンとウキが入った!!!合わせると沖に走る大物。
「マダイ??クロダイ??」テンション最高潮での取り込みとなりました。滝行が効いたかな。
ごくろうさまでした!!

7/13 土砂降りの中がんばりました
上越市の山崎弟さん、29.5cmのカサゴゲット!
本日、早起きして市振にGO!
小雨だったので、竿を振りはじめましたが、雨足はだんだん強くなり、土砂降り状態に。
そんな状況の中、29.5cmのカサゴゲット。
さらに22~25cmのキジハタが立て続けに29匹と、入れ食い・・・。
でしたが、あまりにも鬼のような雨に心が折れ、全部リリースして納竿となりました。
ごくろうさまでした!

7/12  直江津周辺キジハタ三昧!
佐久の小次郎さんより、メールにて情報をいただきました。

12日の夜直江津周辺をランガンし、
22~28cmのキジハタをあげました。
15cm以下の3匹はリリースしました。

お見事!
楽しい夜になりましたね!
ごくろうさまでした!!

7/8 夕方から出撃!
以下メールより。
夕方6時から8時までの釣果、鯵のみ25センチが1枚、他20前後、15センチ前後とだんだん小さくなってきました。全部で37枚、これから夕方でもまだ暑いので暑さ対策が必要です。
暑さ対策しつつ夕涼みがてらでかけるのも風流かも。

7/7 本日釣り三昧
早朝がんばって起き、出撃したものの、強力な土砂降りになり、撤収。
マックで時間をつぶし、雨が落ち着いたところで再びGO!
キジハタ2匹と、カサゴを釣ったところで再び雨がポツポツ。
小腹も空いてきたので、上越へ戻り、腹ごしらえ&検量。
今日は一日竿を振ろうと決め、そのまま黒井に向かった山崎さんなのでありました。
ごくろうさまでした!!
マルキュー(MARUKYU) エコギア BUG ANTS 4インチ 084:ロックフィッシュインパクト.

7/6 2週連続だ!
長野市の轟さん、昼間はクロダイ小型2匹を釣り、夜間になってからマダイ70cmゲット!
実は先週も同じポイントで同じくらいのサイズのマダイを釣ったのだそうです。
その時は17時過ぎに掛かったので、またその時間帯に来るかな~、と期待しつつ同じように竿を出していました。
時間は少しズレましたが、またしても同型を獲っての凱旋でした。
お友達に、最近釣っていないみたいだね、と言われたので、持ち込みいただき、ホームページ掲載となりました。

7/1 陸っぱりです
エコギアプロスタッフの青木さん、37cmのキジハタだ!!
いや~、これはデカイ!!
ヒットワームはバグアンツ北陸カラーレッドプラムの4インチ。
北陸限定!マルキュー(MARUKYU) エコギア BUG ANTS 3インチ 321 北陸レッドプラム
陸っぱりで、このサイズはさすが!!すごいね~。
お見事でございます!!

キジハタ情報はあちこちから入っております。
今年は絶好調のイメージ。
釣れているこの時期を逃さないようにね!!

7/1 タイムスケジュール通りでございます
本日は、スズキさんの釣果です。
仕事終了と共に出撃し、ちょうどいい時間にヒット!
翌日の仕事に差障りのないタイムスケジュールがちょうどよろしいかと。
6/30 夜間が狙い目
坂城町の島田さんより情報です。
以下メールより。
昨日の釣果、鯵が小さくなってきました、大きい鯵で22センチ、あとは20センチ以下で15センチ以上が70枚、いつもの場所で夜7時から10時までの釣果でした。

相変わらず驚きの釣果です。
夜間が狙い目の様子。
こ~んな夜遊びなら健全で楽しい!!